「切れるから大丈夫!」正しいテーブルマナーをこっそり伝えるも、全く“聞く耳を持たない”彼にびっくり…。<デート失敗談>
皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? その後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。
テーブルマナーイタリアンレストランに行きました。「フォークとナイフは外側から使う」というのは私は常識だと思っていたのですが、彼はそれを知らなかったらしく内側から使っていました。早速お肉が切りにくそうだったので、私は「外側から使うんだよ」と小声で伝えたのですが「切れるから大丈夫だよ!」とのこと。確かに力を入れて切れば切れるかもしれませんが、そんなことをしたらナイフもお皿も傷んでしまいます。テーブルマナーを知らなかったことは仕方ないとしても、私が正しい情報を提供しても「大丈夫」と間違ったことを続けたことに驚きました。(女性/看護師)
それだけならまだよかったのですが、椅子にかけたコートが床に落ちても気が付かなかったり、食べこぼしがあったり、彼氏が使用したおしぼりやナプキンが卓上で散らかっていたりで、引いてしまいました…。さすがに今後この人といると恥をかくことになると思い、子どもを注意するようで嫌でしたが指摘して気を付けるように話しました。(女性/主婦)いかがでしたか?失敗を起こしてしまった男性は、指摘してくれた女性に感謝して、次のデートに活かせるといいですね。以上、デート失敗談でした。次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
提供元の記事
関連リンク
-
new
愛情は言葉じゃなく行動に出る。恋人を知らず知らず傷つけている男性の行動3つ
-
new
『甲子園ブラスバンドフェスティバル2026』公式グッズの全ラインナップが決定!「最終楽章 響け!ユーフォニアム」との限定コラボグッズも!5月14日(木)からオンラインで先行販売を開始します
-
デート中…指定席トラブルに見舞われた男。だが帰宅後「最低すぎ」⇒“男の方が”怒られたワケ!?
-
new
次回の伏線?名探偵津田、『水ダウ』飛び出し“理沙”とCM共演に反響続々 みなみかわもボヤキ「ちょっとやりすぎじゃない?」
-
new
2026年5月22日(金)「epica•沖縄」にて、今回で95回目を迎える、DJ DANBOプロデュース【DRIP】今、日本のヒップホップシーンで最も熱を放つ街・名古屋から、レジェンド DJ RYOWを迎え、開催決定!!