くらし情報『「うちの子にも作ってよ」ママ友に頼まれ、自作の髪飾りをプレゼント。→使わずに“とんでもないこと”をされていた!?』

2022年7月16日 17:35

「うちの子にも作ってよ」ママ友に頼まれ、自作の髪飾りをプレゼント。→使わずに“とんでもないこと”をされていた!?

「うちの子にも作ってよ」ママ友に頼まれ、自作の髪飾りをプレゼント。→使わずに“とんでもないこと”をされていた!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ハンドメイドで作った髪飾り娘同士が園で仲がよく付き合うようになったママ友がいます。あるとき一緒に遊んでいると「〇〇ちゃんの髪飾りかわいいね」と言われました。私はハンドメイドが好きなので自作したこと伝えると「えー、すごい。うちの子にも作ってよ」と言われました。褒められたことと娘同士が仲良かったこともあって快諾し、材料費なども全部負担したのですが、作ったものを渡した後にその子が髪飾りをつけているのを1度も見たことがありませんでした。後からわかったことですが、自分の子どもには付けさせず、品物を売買できるアプリで売ったようでした。
(女性/会社員)七五三のおさがりを…ママ友に我が子の七五三のおさがりをあげる約束をしました。美品ですし、お値段もそこそこしたブランド品です。LINEのやりとりで手渡しする日などを決めていました。しかしあるとき、別のママ友宛てのLINEが私の方に誤送信され、そのママ友が別のママ友に“我が子のおさがり”を売るつもりだったことがわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.