愛あるセレクトをしたいママのみかた

客にクレームをつけられ必死に謝罪していると、“奥さん”がやってきて彼を叱りつけ…!?→爽快な展開にスカッと!

lamire(ラミレ)
客にクレームをつけられ必死に謝罪していると、“奥さん”がやってきて彼を叱りつけ…!?→爽快な展開にスカッと!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

スーパーで…私は以前、大手のスーパーで野菜を売る仕事をしていました。ある日、「おーい、お兄さん!」と、ある1人のお客さんから話しかけられました。受け答えをするとそのお客さんが「前にここで買った玉ねぎが、中が腐ってて食べれなかったんだよ、どうしてくれるんだ!」と言いました。私の働いていたスーパーではこのような不手際があった場合、何らかの形で対応を取らせていただいているのですが、そのお客さんはレシートも商品も捨てたと言っていて…。購入した証拠となるものがない場合はこちらとしては何も出来ない決まりなので、事情を説明してひたすら謝っていると、後ろからそのお客さんの奥さんらしき人がきて、
客にクレームをつけられ必死に謝罪していると、“奥さん”がやってきて彼を叱りつけ…!?→爽快な展開にスカッと!
出典:lamire「あんた何やってんの?最近玉ねぎ買ったのはこのスーパーじゃなくて違うところでしょ!」と言いました。驚いた様子のお客さんは、「ごめんなさい、間違えていました」としぶしぶ帰って行きました。私の謝罪を返してくれ…と思いましたが、その恥ずかしそうに帰っていく姿を見てスカッとしました。(男性/会社員)あの会社との取引が!就職活動のお話です。
散々バカにされるような圧迫面接を受けた上、不採用になった会社がありました。他社に採用されてから3年後、圧迫面接をされた会社との取り引きが決まり、私が発注担当になりました。その際、過去に受けた圧迫面接の話をしたところ、かなり驚いた様子…その後しっかり謝罪を受け、気持ちがスッキリしました。(男性/会社員)何かとストレスを抱えがちな現代。周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード