くらし情報『「めんどくさいな〜」姑からの留守電に“予想外の本音”が入っていてびっくり!→録音に気づいて大慌て!?』

2022年7月23日 19:35

「めんどくさいな〜」姑からの留守電に“予想外の本音”が入っていてびっくり!→録音に気づいて大慌て!?

「めんどくさいな〜」姑からの留守電に“予想外の本音”が入っていてびっくり!→録音に気づいて大慌て!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

留守電メッセージ私は高校生の頃に出産したのですが、両親と「出産後は必ず高校に戻り、高卒認定を取る」という約束をしていたので、通信制の高校に入学しました。育児に追われながらも勉強に励み、充実した日々を送っていたのですが、通信制といっても何日かは登校しなければいけない日がありました。その日はたまたま実母の都合が悪く子守りを頼めなかったため、義母にお願いしようと電話した私。しかし電話には出ません…。メールで「ちょっと相談したいことがあります」と連絡を入れ、折り返しかかってくるだろうと思い放置していたら、数時間後に留守電メッセージが入っていました。何のためらいもなく留守電メッセージを聞くと、はじめは雑音だけ。「間違えたのかな?」と思いつつも、そのまま聞いていると「相談?また息子と喧嘩でもしたのかしら。
めんどくさいな〜」という声が…。そして留守電メッセージが録音されていることに気づいた義母は大慌て。後味が悪そうに「ごめんね~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.