くらし情報『【スカッと!】大好きだったショップの面接。タバコを吸いながら対応をされて…→”渾身の一言”で反撃開始!』

2022年7月25日 11:35

【スカッと!】大好きだったショップの面接。タバコを吸いながら対応をされて…→”渾身の一言”で反撃開始!

【スカッと!】大好きだったショップの面接。タバコを吸いながら対応をされて…→”渾身の一言”で反撃開始!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

転職転職活動時の話です。3対3の集団面接だったのですが、面接官3人のうち高圧的な面接官が1人居ました。その高圧的な面接官が他2名に「仕事を辞めたくなった時にどう耐えるの?」と質問し、答えにくそうにしていました。そこで、当てられてもいない私が「辞めたくなったら辞めます。耐えながら働くなんて限られた人生で勿体無いためです。」と返答し唖然としていました。その後、高圧的な面接官から「弊社は辞めたくなるような会社ではないので先ほどの質問は忘れてください」と言われ、質問の意図がわからなかったものの、自分の意見を言ってよかったと思いました。(女性/会社員)圧迫面接これは、バッグショップで経験した圧迫面接の話です。
私はそのバッグが大好きだったので、ハローワークで求人を見つけ出し、面接までこぎつけました。いざ行ってみると、面接官が足を組んでタバコを吸いながら話をしてきました。バックヤードには商品がたくさん並んでいるのに、そのすぐ脇でタバコを吸っていることが衝撃的すぎました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.