【奇妙な体験】暗い夜道、前にいた男性と帰り道が完全に一致!突然“驚愕の一言”を発し…→「心読まれてる!?」
皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。
なにか、いる…?私はとある塾で講師をしています。比較的大きな校舎なのですが、二階の教室で授業をしていると、生徒から「先生!」と呼ばれました。しかし、クラスの子に聞いても誰も呼んでいないというのです。また後日、同じ教室で同じような声を聞いたときに、生徒たちに今の声が聞こえたか挙手させました。すると、クラスの半分は聞こえたと答え、もう半分は全く聞こえなかったと答えて…結局なんだったのか分かりませんでした。
(女性/会社員)心を読まれてる…!?これは私が中学生の頃の話です。その日、私は友人と夜遅くまで遊んでいたので、帰る頃にはもう辺りが真っ暗になっていました。帰り道、どことなく怖くかったので、出来るだけ明るい道を選んで帰っていました。そんな中、私の前方を歩くひとりのおじさんが。夜道ひとりきりで心細かった私は心の中で「やった!!人がいる!!」と思いました。心の中でずっと、「次はここ曲がれ!」などと願いながら帰っていました。運良くおじさんが曲がってほしい道を毎回曲がってくれて、遂に自分の家の前まで来たとき、なんとそのおじさんが急に振り返り「1人での夜道は危ないものね。無事に家に着いてよかった」と私に話しかけてきたのです。
テレパシーなのか、はたまた心の中を読まれていたのか…今となってはわかりませんが、とても不思議な出来事でした。(女性/会社員)不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。以上、奇妙な体験エピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"