くらし情報『【スカッと】人を見た目で判断し、冷たい態度を取った店員。→金額査定で渡した宝石が高級だと知り、態度が豹変!』

2022年7月29日 19:35

【スカッと】人を見た目で判断し、冷たい態度を取った店員。→金額査定で渡した宝石が高級だと知り、態度が豹変!

【スカッと】人を見た目で判断し、冷たい態度を取った店員。→金額査定で渡した宝石が高級だと知り、態度が豹変!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

宝石の査定私の実家は宝石屋です。大学のとき、親からもらったダイヤのネックレスが切れてしまいました。親に相談したら、直す方が手間だから売ってお小遣いにすれば?とのこと…。そこで私は近所の貴金属買い取り店に持っていきました対応したのはまだ若い男性の店員だったのですが、カジュアルな服装で入店した私に対し、怪訝そうな顔をしました。ネックレスを出すと「少々お待ちを」とネックレスをわしづかみにして店の奥へ…。店内でしばらく待っていると、さっきの店員が顔色を変えて「査定結果です…」と紙を差し出してきました。先ほどのネックレスはチェーンも含め全てプラチナで、ダイヤも入っています。
当時は特にプラチナの時価が高い時代だったので、切れたチェーンだけでも数万円。私のことを見た目で判断して「どうせ安物だろう」と思ったものの、査定して驚いたのでしょう。最初の冷たい態度にモヤッとしたので、その後の焦った様子を見てスカッとしました。(女性/研究職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.