くらし情報『【スカッと】格闘家の夢を諦めきれずフリーターになった僕を笑う友人たち…→悔しさをバネに“大会で優勝”し、人生逆転!』

2022年8月3日 13:35

【スカッと】格闘家の夢を諦めきれずフリーターになった僕を笑う友人たち…→悔しさをバネに“大会で優勝”し、人生逆転!

【スカッと】格闘家の夢を諦めきれずフリーターになった僕を笑う友人たち…→悔しさをバネに“大会で優勝”し、人生逆転!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

逆転人生!大学を卒業後、フリーターをしていて友人たちからバカにされていたときのこと。私は格闘家の道を極めたいと考えていたので、必死の思いでバイトをしながら練習に明け暮れる日々を送っていました。しかし試合でなかなか良い結果をおさめることが出来ず、辞めてしまおうかと悩んでいたとき、ジムの先輩から「辞めるのは勝ってからにしろ!」と言われ、練習を続けることにしました。その後、心境の変化があったからか突然試合に勝てるようになり、キックボクシングの大会で優勝することができました。そのとき、初めて自信が持てるようになりました。それからは格闘技を続けながら就職活動をして、警備会社に入社しました。仕事でも、キックボクシングの経験を活かして活躍することができ、自分の人生に誇りを持てるようになりました。(男性/会社員)上司の評価私の会社では、社員それぞれの仕事量が多く、残業することが常態化していました。
そんなある日、私の上司を含んだ社内会議で残業超過が話題となり、私の残業時間が指摘されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.