くらし情報『【スカッと!】「社長に全部話すので!」私の仕事に対して文句を言い激怒する女性。→社長からの”反撃の一言”に感謝!』

2022年8月4日 20:35

【スカッと!】「社長に全部話すので!」私の仕事に対して文句を言い激怒する女性。→社長からの”反撃の一言”に感謝!

【スカッと!】「社長に全部話すので!」私の仕事に対して文句を言い激怒する女性。→社長からの”反撃の一言”に感謝!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

面接で垣間見えた社風私が就活中だった頃のエピソードです。20代前半だった私は書類審査を通過して面接に臨みました。緊張して部屋に入ると、50代位の男性と20代位の女性が面接官としていらっしゃいました。自己紹介を終えた後、男性面接官が履歴書を見ながら一言。「うちで働きたいってことだけど、こんな経歴であなたに何ができるの?うちがあなたなんかを採用してどんなメリットがあるの?」と…。圧迫面接だったのか、ただの嫌味な人なのかは定かではありませんが、その一言で一気に気持ちが冷めてしまいました。そこで、「働かせて頂きたいと思い面接にお伺いしましたが、ご対応頂いた人事のご担当者様とのやりとりで社風が少し垣間見えた気がしております。私が御社に対して貢献出来ることがあるとすれば、その社風を壊さないように辞退することだと思います。お時間頂き有難うございました。」と伝えて退席。それから20年近く経ちますが、いまだにその企業はコンスタントに求人を出しており、常に人材が定着していない様子なので、自分の選択は間違いではなかったと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.