くらし情報『【非常識】「カードでポイント貯めてるから!」引越し費用や家電の代理購入をしたがるママ友。さらに“とんでもないこと”まで要求しドン引き…!』

2022年8月5日 13:35

【非常識】「カードでポイント貯めてるから!」引越し費用や家電の代理購入をしたがるママ友。さらに“とんでもないこと”まで要求しドン引き…!

【非常識】「カードでポイント貯めてるから!」引越し費用や家電の代理購入をしたがるママ友。さらに“とんでもないこと”まで要求しドン引き…!


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

カード払いをしたがるママ友カード払いが大好きなママ友の話です。大勢で食事するときなど、必ず彼女が自分のカードで支払いして、みんなが彼女にお金を渡すという感じです。彼女は「カードでポイント貯めてるから!」が口癖で、そのくらいならまだいいのですが、どこから聞きつけてくるのか、高額家電を買い替える人に「カードで払わせてくれ」と言ったり、引っ越し予定の人に「引っ越し費用、支払方法は?カードで払っていい?」と聞いたりしているようで…。極めつけは、親御さんを亡くしてお葬式をする方にカードでの代理支払いを求めたとか。あまりの非常識さに驚きました…。
(女性/主婦)もしかして…?普段からよく遊んだりご飯を食べに行ったりする友達がいるのですが、いつも会計する直前に電話がかかってきたフリをして外に出て行き、会計をうやむやにして払わなかったりします。ある日、数人で体育館を借りてバスケをしていました。彼は座ってみんなを見ていたり、体育館の中でウロウロしたりしていて、一緒にバスケをしていませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.