くらし情報『「え…一体何年前の!?」衛生管理ができない姑の“とんでもない行動”にドン引き…』

2022年8月7日 15:35

「え…一体何年前の!?」衛生管理ができない姑の“とんでもない行動”にドン引き…

「え…一体何年前の!?」衛生管理ができない姑の“とんでもない行動”にドン引き…


みなさんは義母とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義母トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義母トラブルエピソードをご紹介します!

詰め放題!?買い物が大好きな義母。家にはモノがあふれ、それを何とかするために義父はDIYで家中のデッドスペースに棚を作っています。その結果、義実家にはまるで詰め放題状態でものが詰め込まれています。私たちが帰省したときに寝るように言われた部屋も、物が下から上までぎっしり詰まった、通称”タンス部屋”でした。もし今地震が起きたら一家全員つぶされて死んでしまうのでは…?!と怖くなり、夫に相談すると、その次からは仏間で寝ることができるようになりました。孫を連れて行っても、安全性への配慮ができない義両親。その後疎遠になってしまいました。
(女性/パート)茹で上がったうどんを…義母はマウント体質で、嫁に対して常に上位でいたい人。とくに料理に関してはいろいろうるさいのですが、衛生管理に問題があります。台所ははっきり言って汚いし、食材の管理も丁寧ではありません。そんななかで私が一番ドン引きしたのは、古くて汚い傷だらけの洗い桶。プラスチックのそれはすでに変色し、いったい何年前のものかわからないほどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.