「特盛一丁上がり!」子どもの”ある行動”が原因でお風呂場が悲惨なことに…
子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!
息子のお手伝い暑い日はお風呂で泡遊びをします。いつも泡になる液を私がお風呂に入れて、シャワーで泡たてるのを子どもにさせていました。ある夜お風呂に入るためお湯はりをしていました。お湯張りの終了音がして見にいくと見たことがないくらいお風呂が泡まみれ!!?
(女性/会社員)犬猿の仲だったはずなのに…?子どもが学校で大暴れをしたらしく、呼び出されました。よくある喧嘩だったのですが、子どもたちはお互い骨折。そのときは丸く収まったのですが、それから喧嘩相手の子とは犬猿の仲になってしまいました。何か嫌なことがある度に「〇〇が〜」と言い訳に使い、互いに意識し合っていたみたいです。中学受験をしたのですが、その子と同じ中学になり、嫌がるかなぁと思ったら、あれだけ大騒動したにも関わらず、それから大学まで仲良く学校に通う腐れ縁になっていました。今でも付き合いがあって家に遊びに来ます。あれだけ喧嘩していたのに…子どもの行動は予想がつかないことがたくさんあって面白いですね。(女性/主婦)いかがでしたか?楽しいこともあれば、辛いこともあるのが育児。
今しかない子どもの瞬間を、ぜひ楽しんで過ごしてみてはいかがでしょうか?以上、育児エピソードでした。次回の「育児エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「俺も再婚したんだ…」義父が息子の婚約を知らせると突然の告白…! 結婚式に義父の再婚相手を呼ぶ!? まさかの展開に新婦も唖然
-
日に日に“アザが増える”娘?医者「お子さんは…」⇒告げられた【診断結果】に妻の血の気が引いたワケ
-
new
自ら家を空け、夫と隣人女を油断させる! 妻が仕掛けた"決定的映像"のための罠
-
藤本美貴、“叱らない育児”に本音「あんまり好きじゃない」 親が「ダメなものはダメ」と教えるべき理由を力説
-
new
~グループの従業員の募金をもとに、市民団体を応援~第18回「阪急阪神 未来のゆめ・まち基金」助成プログラム阪急阪神沿線で活動する市民団体を募集します!9月1日(火)から応募受付スタート