くらし情報『「今あなたに会ったよ??」店に”ずっといた”のにそんなことを言われても…。→複数の客から同じような証言を受けて困惑<奇妙な話>』

2022年8月7日 21:35

「今あなたに会ったよ??」店に”ずっといた”のにそんなことを言われても…。→複数の客から同じような証言を受けて困惑<奇妙な話>

「今あなたに会ったよ??」店に”ずっといた”のにそんなことを言われても…。→複数の客から同じような証言を受けて困惑<奇妙な話>


皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

あるドラマを見ていたら…何かおかしいなと気付いたのは、毎週楽しみに録画しておいた前日のドラマを見始めた時のことです。なぜか内容を知っていて、しかも1週間前にリアルタイムで見ていた記憶があったことでした。再生して見始めると、これは先週リアルタイムで見た記憶がある、内容もほぼ同じ記憶があり混乱しました。しかも結末は同じでも細部が微妙に違い動揺しました。よくある次週の予告やネタバレ記事を読んで記憶違いをおこしたんだろうなと、その時は深く考えないようにしましたが、翌週もその翌週も録画を再生すると既に見た記憶があり、やはり結末は同じでも細部に違いがあり気持ちが悪くなりました。
おかしいと感じたのはそのドラマだけで、他の録画を再生してもこうはなりませんでした。こうなる数日前に、部屋に置いてある鏡の一部分が灰色に渦巻いていたのを見たので、何か関係しているのかなと不思議に思いました。(女性/主婦)私のはずがない…私が飲食店に勤務し始めて、数年が経った頃の話です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.