くらし情報『「そんな無茶な…」捻挫で動けず、その場で手伝いをしていると義父からの”衝撃の一言”。→親戚一同から攻められ逃げ場なし!』

2022年8月8日 18:35

「そんな無茶な…」捻挫で動けず、その場で手伝いをしていると義父からの”衝撃の一言”。→親戚一同から攻められ逃げ場なし!

「そんな無茶な…」捻挫で動けず、その場で手伝いをしていると義父からの”衝撃の一言”。→親戚一同から攻められ逃げ場なし!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

根性が足らん!という義父…お盆に義実家に行ったときの話です。当時自分は仕事中に激しく転んでしまい、重めの捻挫と診断された状態で義実家に訪問していました。義実家では集まりがあると、親戚一同で男女の区別なく総出で食事の支度をするのがルールになっています。ただ、その年に限っては私は満足に歩ける状態ではなく、足手まといになると思ったため、配膳などをやり、動き回るような支度の手伝いを遠慮していました。そんな私に「根性が足らん!」と義父が言うと、義母や他の親戚一同もその意見に同意…。「いや…根性でどうにかなるもんでもないだろ…」と心の中で思ったものの、苦笑いでその場をやり過ごしました。
(女性/個人事業)ついでに寄る義両親私は、義実家から車で40分ほどの所に住んでいます。我が家の近くには義妹が住んでいるので、義両親は度々義妹の家を訪れているようです。平等にといつも言ってもらえて、義妹と同じように家庭菜園でできた野菜などをうちにも持ってきてくださるのはありがたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.