くらし情報『「事故を起こした。助けてほしい」友人にお金を貸すと音信不通に→その後発覚した“お金の使い道”に呆然…』

2022年8月9日 09:35

「事故を起こした。助けてほしい」友人にお金を貸すと音信不通に→その後発覚した“お金の使い道”に呆然…

「事故を起こした。助けてほしい」友人にお金を貸すと音信不通に→その後発覚した“お金の使い道”に呆然…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

端数分を浮かす同僚休日、職場の同僚達とランチに行ったときの話です。機会があればこうしてランチに行くのですが、お会計では代表者1人がまとめて全額支払い、その後自分の食べた分を代表者に戻すスタイルでした。しかし、同僚の1人は毎回のように「お札しか持ち合わせがない」という理由で端数の支払いをしません…。立て替えた代表者は、その同僚の端数分を負担することになります。「支払いで絶対必要になるのだから」と、本人に小銭を持ってくるよう伝えても、全く耳を貸さないのでうんざりしています…。
(女性/主婦)高校時代の友人が事故!?大学を卒業し、新入社員として毎日忙しく仕事をしていた頃…。そんな日々も数ヶ月がすぎると余裕が生まれ、実家で暮らしていた私は少し貯金に回すことができました。そんな中、高校時代の友人が連絡してきました。友人は「バイクで事故を起こしてしまい、保険に入っていなかったから相手の車の修理にお金がいるので貸してほしい」と言ってきて…。すでに何人かの友人に借りていて「それでも足りないから助けてほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.