くらし情報『【衝撃】新築の家の“床や壁を傷だらけ”にされて大ショック!注意もせず笑ってるだけのママ友に唖然…。』

2022年8月9日 17:35

【衝撃】新築の家の“床や壁を傷だらけ”にされて大ショック!注意もせず笑ってるだけのママ友に唖然…。

【衝撃】新築の家の“床や壁を傷だらけ”にされて大ショック!注意もせず笑ってるだけのママ友に唖然…。


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

傷だらけになった…新築の家にママ友親子を呼んだら、ママ友の子どもが2階の階段上からクリスマスプレゼントだったラジコンを落としまくって遊びはじめました。ママ友は笑うだけで注意しないので、唖然としてしまいました。一緒に来ていたもう1人のママ友が注意してやめさせてくれましたが、床や壁に傷が入って大ショック。新築の家に呼ぶのは、やめておけばよかったです…。(女性/パート)なんでもマウントを取りたがるママ友同じ幼稚園のママ友で、マウントを取りたがる人がいます。先日、ママ達でお茶しているときに、子どもの早期教育の話題がでました。
私が子どもに取り組ませているプリントの話をしたとき、そのママは私の話を聞いて「それって、何も考えてない人がさせてるプリントよね」と、ものすごく批判されました。そのほか、私の家に食洗機がないことを指摘して、マウント発言をしてきたり…。その後はあまり話しかけられないように、距離感を保ちながら暮らしている日々です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.