くらし情報『私が作ったお弁当をめぐり、ママ友たちの間で“とんでもない噂”が!→「脅して作らせてるらしいよ…」』

2022年8月10日 08:35

私が作ったお弁当をめぐり、ママ友たちの間で“とんでもない噂”が!→「脅して作らせてるらしいよ…」

私が作ったお弁当をめぐり、ママ友たちの間で“とんでもない噂”が!→「脅して作らせてるらしいよ…」


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

お菓子をあげるのが当たり前に…習い事が一緒のママ友の話です。我が家は習い事が終わると、広場でママ友と世間話をしつつ、子どもにお菓子と飲み物をあげています。そのママは、お菓子や飲み物は持参していません。しかしママ友の子が欲しがるので、自分が用意していたものをあげることにしました。それからは、そのママ友の子にお菓子をあげるのが当たり前に…。その後も一向に持ってこないママ友。当然と思われるのはイヤで…。
「うちもお菓子を持ってきてないんだ」と伝え、習い事のあとに遊ぶのはやめることにしました。そして、ママ友たちと別れて車に乗ってからお菓子をあげることにしました。最初からこうすればよかったです。(女性/自営業)気合いを入れて作っていたお弁当子どもが幼稚園生だったころの話です。私は仕事が忙しくあまり手をかけることができなかったので、お弁当だけは喜んでくれるようなものを作ろうと、気合いを入れて作っていました。ある日、ママ友に衝撃的なことを言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.