「来る前に財布を落とした」何かと理由をつけてお金を求めてくる友人。→その後“予想外の行動”に出て驚愕…!
簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!
飲みに行きたいんだったら…定期的に飲みに行きたがる友人がいるのですが、お会計の際になると、たいてい「所持金が足りない」という話になります。仕方がないのでその場は私が払うのですが、また次の飲み会でも同じようなことが繰り返されます。
その後、「来る前に財布を落とした」と言うので私が全額支払ったり、「財布は見つかったけど今度は盗まれた。お金がおろせない」と言うので少しだけ貸したりしました。「何だかあやしいな…」と感じたのですが、息子さんもいて生活も大変だろうと思い、何度かお金を貸すことに。しかしそれからというもの、全く連絡がとれなくなりました。仕事関係の人からは、彼が夜逃げしたと聞きました…。どうやら多額の借金をしていたようです。お金は貸した自分にも責任があるし諦めましたが、なんだかとても残念に感じました。(女性/会社員)いかがでしたか?「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"