くらし情報『【衝撃】「明日仕事だから先に帰るね〜」さんざん飲み食いしたのに“1円も置いていかない”友人に愕然…!』

2022年8月11日 16:35

【衝撃】「明日仕事だから先に帰るね〜」さんざん飲み食いしたのに“1円も置いていかない”友人に愕然…!

【衝撃】「明日仕事だから先に帰るね〜」さんざん飲み食いしたのに“1円も置いていかない”友人に愕然…!


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

次会ったときに返すねと言ったけど…親友3人で少し遠出をした帰りに、地元の居酒屋さんに行きました。居酒屋さんに入り、それぞれドリンクとフードを頼んで乾杯をして、何度か追加で頼みながらみんなで楽しく話していたのですが…。親友Aが「明日、朝から仕事だから先に帰るね〜」と言い、一銭も置かずに帰ろうとしました。「さすがにそれはないでしょ…」と思い、私が「お会計いくらかわからないから、とりあえず1000円だけ置いていって」と言うと、親友Aは「今大きいのしかないから、次会ったときに返すね」と言い、結局1円も置かず帰っていきました。その日のお金はいまだに返ってきていません…。(女性/フリーター)他人のバイト代をあてにして…高校時代、何度も「お金貸して。
今度返すから」と言ってくる友人がいました。信用していたので最初は貸していましたが、他の友人たちが口をそろえて「その子に貸したお金は返ってこない」と言うので、その後は貸してと言われても「お金がない」と言って貸さないように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.