「お客様の間違いではないでしょうか?」自分のミスを認めない店員にモヤモヤ…→証拠を見せても“信じられない態度”で驚愕!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
休日のドライブスルーである休日のランチにドライブスルーでハンバーガーを買ったときの話です。ランチタイムということもあり、ドライブスルーは長蛇の列。よく利用するハンバーガーショップのため、アプリをダウンロードしており、クーポンを使用しての購入でした。15分ほど待ち、ようやく順番が来てメニューをオーダーしたのですが、ドライブスルーの担当者の対応が、マイクの受け答えでいっぱいいっぱいになっているのが伝わってきました。無事会計を済ませ商品を受け取り、袋を開けると、トマトが入っているはずのハンバーガーにトマトが入っていませんでした。すかさず電話をし「今さっきドライブスルーで購入したのですが、トマトが入ってないので交換して下さい」と伝えたところ、「お客様のオーダー間違いではないでしょうか?」という耳を疑うような回答。私は思わず「は?」と返答し、店員さんに「お客さんがオーダーをしたときに画面操作して、メニューが決まり、料金が決定し、支払い後、商品を手渡すという流れなんですよね?」と質問すると「その通りです」との回答。「トマト入りでオーダーした証拠のレシートもあるので、今から行きます!」と伝え、お店に到着。
証拠のレシートを見た店員さんは、謝罪するわけでもなく「機械の故障が原因の可能性がございます。お渡ししたトマト無しのハンバーガーで間違いがないと思います!」と、頑なに非を認めず…。「今回は特別にお客様のお好みの商品にお取り替えいたします!」と返答後、商品を受け取りました。あり得ない返答をする店もあるんだと驚きました…。(男性/会社員)セルフレジで買ってはいけない品物?私が利用しているスーパーにはセルフレジがあります。その日は複数の駄菓子をカゴに入れて、セルフレジに行きました。しかし商品のバーコードをスキャンし、駄菓子を袋に入れたにもかかわらず「袋に入れてください」というアナウンスが。たまにあるエラーかなと思い、そのまま店員にエラーを消してもらって買い物を続けました。
ところが同じ駄菓子を入れると、またエラーが出ました。
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