くらし情報『「あなたたち、もっと大きくなったら来なさい」子ども嫌いの義母から”衝撃の一言”→「曽祖母のための帰省です…!泣」』

2022年8月15日 11:04

「あなたたち、もっと大きくなったら来なさい」子ども嫌いの義母から”衝撃の一言”→「曽祖母のための帰省です…!泣」

「あなたたち、もっと大きくなったら来なさい」子ども嫌いの義母から”衝撃の一言”→「曽祖母のための帰省です…!泣」


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

あなたは何もなくていいわよね子どものお宮参りに義両親を呼んで、帰りに食事に行ったときの話です。義両親が喜びそうな雰囲気のよい和食のお店を私がリサーチして予約しておきました。ちなみに支払いは私たち夫婦です。お宮参りの当日、お祝いなので、食事の前に乾杯をしましょう!ということになり、義両親はさっさと自分たちの分と夫のビールを注文。義母は「あなたは何もなくていいわよね」と笑顔で言うのです。授乳中なので確かにアルコールは控えていましたが、私の分も何か別の物を注文をしてくれてもよかったのにと悲しい気持ちになりました。義母はいつもこうした地味な嫌がらせをするのが得意です。
「もう2度と子どものお祝いごとには呼ばない!!」と決心しました。(女性/主婦)曽祖母のために帰省していたのに…私には子どもが3人います。主人の祖母にとって初ひ孫。それはそれは可愛がってくれました。主人の実母は若い頃に亡くなり私は会った事がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.