くらし情報『【奇妙】大切な日には”決まって雨が降る”私。この日は降水確率0%だけど…→苦笑いするしかない展開に…!』

2022年8月16日 16:35

【奇妙】大切な日には”決まって雨が降る”私。この日は降水確率0%だけど…→苦笑いするしかない展開に…!

【奇妙】大切な日には”決まって雨が降る”私。この日は降水確率0%だけど…→苦笑いするしかない展開に…!


皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

その雨…私が原因かも?これまで、私にとって大切なイベントがある日には必ずと言っていいほど雨が降ってきました。小学校1年生のはじめての遠足も、初めてのピアノの発表会も、初めてのテニスの試合も、高校受験の合否発表の日も雨。結婚式の日にいたっては、天気予報で降水確率10%であったにもかかわらず雷雨でした。そして長男の出産日ももちろん雨。先日初めて家族でテーマパークに出かけたときに、車内で夫に“雨が降るジンクス”のことを話しました。
その日の予報は曇りでしたが日中の降水確率は0%だったので、「まさか(笑)」と鼻で笑われたのですが、テーマパークの駐車場に着いた瞬間、大きい雷とともに、すごい勢いで雨が降り出しました。これには私も夫も苦笑い。夫には「お前が変なこと言い出したせいだ」と怒られて散々でした。ここまでくると怖いです…。(女性/会社員)時間がおかしい…?私はある施設の指導員をしていました。その日は朝から利用者の送迎をすることになっていたので、前日に同僚と出発時間の打ち合わせをしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.