【衝撃】”隣人の騒音”に悩む日々…。不動産屋に相談すると、まさかの事態になり唖然…
賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!
迷惑なお向かいさん私の家の前の住人の話です。家の前の道いっぱいに迷惑を考えずに仕事で使う車などを路上駐車したりと、とにかく他の人の邪魔をするような方でした。しかも小学校の通学路にもなっているため、その車によって死角もできてしまいとても危なく…。その上防犯上の理由かわかりませんが、夜通しラジオをかけており、家の中までもうっすら聞こえてしまい、ストレスが溜まるため管理人の方に連絡して指導してもらいました。その後も路上駐車は続き、日によって音量が大きい場合があるので、非常に迷惑です…。隣人の騒音数年前、結婚を前提にしていた男性とアパートに引っ越しをしました。
結婚式の費用を貯めたかったので築30年の安い木造アパートを選びました。とある日、右隣から男女数人の声が聞こえることが増えました。突然でしたが、前の隣人が引っ越して新しい人が引っ越してきたことはすぐにわかり、案の定これまで見かけたことのない若めの女の子でした。そして深夜にかけて叫び声や歌を歌う声があまりにも大きくなっていったので、不動産屋に相談をするとその後騒音はなくなりました。しかし、数ヶ月したある日から再び騒音が続くようになってきたので、私は不動産屋の方に再び相談することに。そして数日後、その部屋の子とばったり会ったときにこちらを睨み舌打ちをされました。
狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。以上、ご近所トラブル体験談でした。次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"