くらし情報『【衝撃】どこに行っても物色したがる姑。→うちに泊まったとき、寝室でとった“まさかの行動”に驚愕!』

2022年8月17日 17:35

【衝撃】どこに行っても物色したがる姑。→うちに泊まったとき、寝室でとった“まさかの行動”に驚愕!

【衝撃】どこに行っても物色したがる姑。→うちに泊まったとき、寝室でとった“まさかの行動”に驚愕!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

寝室もお構いなしに…義母が家に泊まったときの話です。義母はどこに行っても物色することが多く、結婚前に私の実家に来たときには勝手に冷蔵庫の中を確認したり、義兄の家に行ったときには勝手に2階の部屋に行ったり、何が目的なのかはわかりませんが、とにかく家中を見ようとします。ある日、義母も一緒に出かけた日のこと。帰りが遅くなってしまったため、夫が義母に私たちの家に泊まって休んでいくように言いました。私はあまり乗り気ではなかったのですが、義母は「あなたが泊まっていってほしいならそうするわ」と言い…。次の日の朝、目が覚めると私たちの寝室のドアが開いていることに気が付きました。
夫に「夜中暑かった?ドア開けたの?」と聞くと「開けてないよ」と…。そして、朝食のときには義母が何事もなかったかのように「2人ともずいぶん遅くまで寝てるのね」と言いました。私たちより早く目覚めた義母は、声をかけたり、ドアをノックすることもなく、私たちの寝室のドアを開け、私たちが起きているかを確認していたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.