くらし情報『「そのような商品はありません」詳しく説明しても、ないと言い張る店員。→別の店員の“神対応”でスカッと!』

2022年8月17日 07:35

「そのような商品はありません」詳しく説明しても、ないと言い張る店員。→別の店員の“神対応”でスカッと!

「そのような商品はありません」詳しく説明しても、ないと言い張る店員。→別の店員の“神対応”でスカッと!


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

商品の場所を聞いたら…いつも行くスーパーでの話です。ある商品の置いてある場所が思い出せず、近くにいた店員に聞いてみると「そのような商品はありません」とそっけなく言われました。期間限定の商品でもないし、ましてや毎回このスーパーで買っている“定番商品”なので、なくなるということは考えられません…。しかし、商品名や特徴などを詳しく説明しても、知らぬ存ぜぬの一点張り。するとそれを聞いていた別の店員が「こちらにございます」と案内してくれました。どうやら置き場が変わっていたようです。案内をしてくれた店員に一部始終を話したところ、先ほどのそっけない態度の店員を従えて私のところへ謝りに来てくれたのでスッキリしました。
(男性/会社員)高圧的な態度スーパーで冷蔵商品を選んでいるときのことでした。冷蔵スペースの前には大きな鉄柱があるため、商品を選んでいるときは必然的にその間の通路が通れなくなります。通れないと言っても、鉄柱の後ろは広い通路になっているので、そちらを通れば問題ないのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.