くらし情報『「救世主よ、ありがとう…!」嫌な仕事を押しつけては、自分の手柄にするお局様。→上司の“助け船“でスカッと!』

2022年8月20日 14:35

「救世主よ、ありがとう…!」嫌な仕事を押しつけては、自分の手柄にするお局様。→上司の“助け船“でスカッと!

「救世主よ、ありがとう…!」嫌な仕事を押しつけては、自分の手柄にするお局様。→上司の“助け船“でスカッと!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

めんどくさいマウントママ友が…いちいちマウントを取ってくるママ友に、苦笑いで対応していた私。それだけでなく、私と話したを内容すべて、他のママさんたちに話して回っていたので、ウンザリしていました。また、近くに住んでいるため、我が家の車を監視していて、車が駐車場にないと「最近車ないけど忙しくしてるの?」などと言ってきたり…そんなママ友から逃げ回っていた私ですが、先日少し話す機会がありました。いつものように自分の家についてマウントを取ろうと、自慢げに敷地面積や建物の大きさの話をしていたママ友。しかし、私が我が家のことを話すと表情が一変!我が家はママ友の家の倍以上の大きさだったのです。それからは、あんなにしつこくされていた嫌がらせはなくなりました。(女性/主婦)お局様の業務依頼入社して2年ほど経ったときのことです。
私の会社には古くから勤めているお局様がいます。彼女がやりたくない業務は、いつも私に丸投げでした。もちろん私は断れるはずもなく…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.