【誤爆】友人達からもらった結婚祝いにそれぞれ“お礼LINE”を送ったところ…→「私のは安物で悪かったね」
LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。
見知らぬ名前数年前、会社の同僚と付き合っていました。ある日「今日は家族と会うから家に帰る」と言われて私は1人で食事に行きました。すると夜遅くに彼女から見知らぬ男性の名前を呼びながら「◯◯早く帰れた?気をつけてね」と私にLINEが。「これ誰宛に送ってるの?」と送ったところ「家族」と返信がありましたが明らかに別の男で…。それからしばらく気まずい雰囲気が流れ、結局別れました。(男性/会社員)友人を怒らせた結婚する際、友人からそれぞれ結婚祝いを貰ったので、それについてのお礼をLINEでそれぞれ貰った物の名称と「嬉しかった」「大事にするね」といった気持ちを書いて送信しました。
すると、1人から「私のは安物で悪かったね」という返信が来て驚いて確認すると、違う人あてに書いたメッセージをメッセージ送付済みの友人に間違って送っていることに気付きました…。そして2つのメッセージの分量の差に怒っているようです。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"