【スカッと】自分のミスにもかかわらず、薬剤師にブチ切れて設備を蹴り飛ばす迷惑客…→救世主の“鋭い指摘”に赤面!
日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!
予約ミスをしたお客様数年前にネイリストとして働いていたときのことです。来店時に、お客様の予約ミスにより、希望するメニューが施術できないことが発覚しました。お客様はハンド・フット両方の施術を希望でしたが、予約はハンドのみ…その旨を伝えると「なんでできないんですか?」とご立腹。しかしそのあとにも予約がつまっており、時間を伸ばして追加の施術をすることはできません。
薬を受け取りに来た男性が、受付で薬剤師さんと揉めていました。その男性は処方箋に有効期限があることを知らずにいたみたいで、「教えてくれないおまえらが悪い!」と悪態ついてました。しかも、薬局の設備を蹴っ飛ばしたりしていたので、ほかの患者さんやその家族からかなり白い目で見られていました。すると、他の患者さんから「静かにしろよ!役立たずはあんただよ」といわれて…恥ずかしそうにしている姿をみて少しスカッとしました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"