【スカッと!】「あなた商品多いからレジ長いでしょ!譲って」せっかちなおばさんに店員が“一喝”!ありがとう…<買い物トラブル>
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
私の方が早く終わるから…スーパーで買い物をしていたときのことです。たくさんの荷物を抱えてレジに並んでいると、後ろの女性に突然話しかけられました。「あなた商品多いからレジ長いでしょ!順番譲って」とのこと。たしかに待たせてしまって申し訳ない気持ちもありますが、順番は順番です。どうやって断ろうかと悩んでいたところ、レジの店員さんが「先頭の方どうぞ。後ろの方は順番を守ってくださいね」とその女性に言ってくださいました。困っていたので非常に助かりましたし、本当にスッキリしました。(男性/個人事業主)タバコの会計で…ある日、コンビニで買い物をしたときのこと。
「タバコを1カートンで」とお願いをしたのですが、学生アルバイトと思われる店員さんがレジでバーコードを読み取り会計したところ、液晶画面には43000円という表示が!「あの~1カートンですよ?」と尋ねたところ、その店員さんはレジを再確認したのですが「はい。この価格で…」と。「4万って、そんなタバコありませんよ」と混乱していると、背後から店長らしき方が現れて、正しく読み取ってもらえて解決しました。値段は4300円。どうやらタバコの場合1箱に付けられているバーコードとカートンに貼られているバーコードが異なるようです。最初の店員さんは、カートン側のバーコードを読み取ってしまったため、この金額になってしまったようです。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"