くらし情報『「面接時の服装に失敗…!?」クールビズを取り入れ面接へ→不合格の理由を聞いて愕然…!<ファッションで失敗した体験談>』

2022年9月1日 09:35

「面接時の服装に失敗…!?」クールビズを取り入れ面接へ→不合格の理由を聞いて愕然…!<ファッションで失敗した体験談>

「面接時の服装に失敗…!?」クールビズを取り入れ面接へ→不合格の理由を聞いて愕然…!<ファッションで失敗した体験談>


あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか?「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

就職活動で…就職活動をしていたときの話です。会社説明会の際の服装が"フォーマルな服装"という説明を受けました。念のため「スーツを着たほうがいいでしょうか?」と質問したのですが、スーツではなくていいということだったので、それっぽい白シャツと黒いズボンをはいて行きました。しかし、会社に着くと私以外は全員スーツ姿…。周りは何も言ってこなかったのですが、明らか一人だけ浮いていました。その後の会社見学会では、”カジュアルな服装でOK”と言われない限りはスーツで行くようにしました。(男性/会社員)クールビズが適用…!?当時勤めていたアパレル会社から職種を変えようと思い、転職活動をしていた時の話です。私はそのアパレル会社に新卒で入社し、その際はファッションチェックも兼ねた面接だったため、ジャケットは必要なく私服での面接でした。
転職活動は初めてだったので、何を着用したら良いか分からず、フレンチスリーブのトップスに、テーパードパンツを合わせ、髪をまとめた清潔感のある格好で面接に行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.