「僕と結婚してください」片想いしていた先輩が突然結婚…。頭が真っ白になるも思い切って”告白”することを決意…!<失恋から立ち直ったきっかけ>
あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!
片想いしていた先輩は3年ほど前の話になります。会社の同僚の先輩社員のことが好きになってしまいました。毎日顔を合わせる度にする挨拶や、軽く雑談をする程度でしたが、いつも明るく、容姿も可愛らしく一目惚れに近かったかもしれません。仕事帰りもご飯に行ったりと、このまま順調にすすめばいいなと思っていました。しかし、そんな彼女が結婚すると同僚から聞かされたのです。突然の知らせにびっくりして、頭が真っ白になりました。その日の夜LINEで先輩に確認したところ結婚するという話は本当で、半年後には挙式し会社も来月で退職するとのことでした。
それから何もないまま、先輩の退職の日が来て送別会へと参加することになりました。送別会の帰り道、先輩と二人で歩きながら唐突に「先輩が好きです、僕と結婚してください」と告白。先輩は笑って「ありがとう。でも、ごめんね」と言って歩き始めたのでした。その日をさかいに、先輩に連絡をすることがなくなりました。年が明けて、年賀状の中に先輩からの年賀状がありました。そこには、笑顔で旦那さんと二人でいる写真が。「あぁ幸せそうだな」と思っている自分がそこにいると気付づき、返信の年賀状を書いているうちに、自分もいつか素敵な人と巡りあえたらなと思ったのです。
それは同時に次に進むきっかけになったのかもしれません。(男性/会社員)これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています"