「お義母さん、最低です…!」子どもが一生懸命作ったケーキを食べた義母は、“驚愕の一言”を発し…→子どもは泣き出し地獄の空気に
みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!
そんな言い方しなくても…仕事が休みの日に、義母を呼んでお家で昼ご飯を食べることになりました。「お昼ご飯は作ってくるから、作らないで待っていてね」と嬉しい言葉をかけてくれたので、おやつをこちらで用意することにしました。子どもと一緒にケーキを楽しく作って待っていると、義母がやってきました。昼食も食べ終わって、3時になり、おやつのケーキを出すと…「作ったものより買ったものの方がおいしいよ」と言われ…。
2人とも農業を営んでいたのですが、高齢になって思うように仕事ができなくなったので、農機具を引き取ってもらいました。すると義父が、もう農業をしないので、農機具を収納していた納屋を取り壊して、新しい納屋を建てると言い出したのです。若い頃に大工をしていた義父は、いつのまにか新しい納屋の図面を引いていて、知り合いに頼んで古い納屋を取り壊してもらい、新しい納屋を建ててしまいました。農業を続ける訳でもないのに、新しくする必要があったのでしょうか…子どもたちのためにと貯めていたわが家のお金も建築費用にあてられてしまい、納得できませんでした。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブルエピソードでした。次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"