【奇妙な話】「かえりたい」拾った狐の置物が、突然喋り出した!?→お稲荷様の社へ戻してあげると…“衝撃の展開”に!
皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。
ちょっと変わった「ともだち」私は幼いころ、商店街のある町に住んでいました。商店街の中には、神社がありました。当時は祭りも盛んで、活気に溢れた神社でした。小学生くらいのとき、私は祖父母と神社のお祭りに行きました。幼い私にとって、神社は広大な遊び場のようでした。りんご飴が食べたくて、祖父母にお金を貰い、屋台に向かって歩いていくと…何かを蹴りました。
何だろう?と見てみると、それは石を掘って作られた狐の置物のようなものでした。苔まみれで、割れていて、欠けています。私はその神社が大好きで、とくにお稲荷様が好きだったので、社に祀られたお稲荷様の姿に似ているぞ!と思いました。手で苔をはらっていると…「かえりたい」とその置物が喋りました。祭囃子がうるさいのに、頭の中にハッキリと聞こえる声でした。私はその置物を持って、お稲荷様の社に向かいました。いつも開けてあったので、そこに並べて置きました。「ありがとう、〇〇ちゃん」