「気をつけて帰ってね」幽霊から”やさしい一言”!?学校の階段の踊り場で起きた「不思議な出来事」
皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。
優しい彼女の存在私が通っていた小学校はとても古く、今ほど安全面もうるさくなかったので、当時は階段の踊り場に大きな鏡が飾ってありました。その鏡は七不思議の1つで怖い噂がありましたが、噂程度という認識でした。ある日、夕方までクラブの活動をしていたので、帰りは1人で人気のない階段を降りていました。夕方といっても、まだ秋だったのでそんなに暗くなかったのですが…。階段にある窓から差し込む夕陽が鏡に反射して眩しくて、私は目を細めながら降りていました。そのとき、鏡の向こうになにかが見えたような気がして立ち止まると…。
夕陽に照らされる大きな鏡。その中に映っていたのは、階段でも私でもありませんでした。鏡の中には、見覚えのない部屋…。私は怖くなって、その場に立ちすくみました。
「幽霊!」私は最初、そう思って恐怖していましたが、彼女の顔を見た瞬間に恐怖は消え去りました。彼女はとても優しい顔で微笑んで「走って転んで怪我をしてはダメだからね。気をつけて帰ってね」と言いました。優しい声と、優しい顔…。私はなぜかとても嬉しくなり、「はい!」と返事をして帰宅しました。それから、夕陽が鏡を照らす日は鏡の前で待ってみましたが、2度と優しい顔の彼女に逢うことはできませんでした。夢か現実かわかりませんが、心温まる体験でした。(女性/自営業)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。以上、奇妙な体験エピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"