くらし情報『「お高い柔軟剤なんか使っているからよ!」義母が洗濯したあと、違和感が…。→予想外の“嫌がらせ”に驚愕!』

2022年9月10日 14:35

「お高い柔軟剤なんか使っているからよ!」義母が洗濯したあと、違和感が…。→予想外の“嫌がらせ”に驚愕!

「お高い柔軟剤なんか使っているからよ!」義母が洗濯したあと、違和感が…。→予想外の“嫌がらせ”に驚愕!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

柔軟剤の量が…義母が我が家に遊びに来たときの話です。子どもの世話で忙しい私の代わりに、義母が洗濯をしてくれました。普通に洗濯機を回して干してくれていたので、ありがたいなと思っていましたが、子どもの世話も落ち着いたので2回目の洗濯を回そうと思い、柔軟剤を手に取ったときに違和感を持ちました。なぜなら、前日に詰め替えたにも関わらず、あまりにも量が減っていたからです。慌てて義母に確認しに行くと、悪びれることもなく「あなたたちはお金があるんだから、たくさん使っても大丈夫でしょ」と言うのです。さらに、「お高い柔軟剤なんか使っているからよ!」と…。
その言葉を聞いて、嫌がらせだと思いました。(女性/事務職)子どもの名付けで…義妹の子どもと娘は同い年なのですが、娘の方が5ヶ月早く産まれました。義両親にとって、娘は初孫です。名前をRから始まる名前に決め、あだ名として「りっちゃん」と呼ぶことに決めました。その後、義妹にも女の子が産まれたのですが、なんと名前がRからはじまる、かなり似た名前をつけていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.