くらし情報『義母「あなたはここでは食べないのよ」義実家での食事の準備を終え、いざ食べようとしたら…→義母からの”衝撃の一言”に恐怖…』

2022年9月12日 09:35

義母「あなたはここでは食べないのよ」義実家での食事の準備を終え、いざ食べようとしたら…→義母からの”衝撃の一言”に恐怖…

義母「あなたはここでは食べないのよ」義実家での食事の準備を終え、いざ食べようとしたら…→義母からの”衝撃の一言”に恐怖…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

お箸を洗う私と洗わない義両親義実家を訪問すると必ず姑が玄関に立っていて「えらい遅かったわねえ、もっと早く来られたでしょうが、どうせ暇なくせに」といきなり嫌味攻撃をします。そして、必ず私がご飯を作ることになります。他人のキッチンでは勝手がわからないため簡単な鍋にする事が多いです。義両親は自分たちの箸を洗いません。湯飲みでささっとゆすいで、箸箱に直すのです。最初はすごく気になりました。今は慣れていますが、その箸で鍋をかき混ぜるのを見るととても嫌な気持ちになります。
私があまり食べないのをみて、姑が「そんなことだから風邪ばかりひくのよ、あなた失格ね」といわれ、むかっときました。(女性/専業主婦)ゾッとしてしまったしきたり結婚して間もない頃の出来事です。夫と2人で義実家に遊びに行ったとき「晩御飯を食べて行きなさい」と言われ、義母と夕ご飯の買い物に行きました。義母は「息子はあれが好きとか嫌い」といろいろ教えてくれながら商品を選んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.