「肉のパックがつぶれちゃう…!」日ごろから対応が雑なスーパーの店員。レジに並ぶと”粗雑な対応”にヒヤヒヤ…!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
私の行動は怪しいの…?ウィンドウショッピングをしていて、とくに「何を見たい、何を買いたい」なんて決めていないときにかぎって店員さんが寄ってきます。「何をお探しですか?」「これなんていかがですか?」「こんな色が似合いますよ」と話しかけてこられても愛想笑いをするしかありません。あまりにも話しかけてこられるので「すみません、何かあれば声をかけますので…」とかわしたのですがずっとついてくる…。私の1メートル横で洋服を直すふり。ハンガーを持っては置き、持っては置き。視線はずっと私をロックオンしています。こちらも意地になって店内中を歩き回ってやったら、まるで徒競走のようにぴったりマークしてヒールの音を響かせて追っかけられたので呆れてしまいお店を出ました。後から知ったのですが万引き防止のために、お声がけをするルールがお店によってはあるのだとか…。
それを知ってついてこられた理由はわかりましたが、あからさまに万引きを疑うようなやり方は双方にとっていいことではないです。これならどうかとイヤホンをつけて入店してみましたが、店員さんが顔を覗き込んで口をパクパクさせてきました…。今は店員さんが声をかけてきたら、「すみません、私は人と話すのが苦手なので一人で見させてください」と言います。それからは割と遠巻きに見守っていただけるようになりました。面倒ではありますが、相手もお仕事としてやっている部分もあるので仕方がないと思っています。(女性/会社員)雑なレジ係以前より愛想がないレジ係だと感じていましたが、その日は特売日のため、レジがものすごく混んでいて、いつもだったら並ばない不機嫌なレジ係の前に並びました。レジに並ぶと無言でかごを受け取り、日用品などの商品を投げるように会計を始めました。そこまではまだ許せたのですが、そのレジ係は食品の扱いも雑で、パックに入った豚肉を下にして、上に野菜を重ねてきたのです。
当然肉のパックは傷んでしまい、肉汁でびしょ濡れ状態でした。
提供元の記事
関連リンク
-
【京阪電鉄不動産 × レアル】<内覧会も開催>伝統と革新を紡ぐ「令和の新京町家プロジェクト」~高級一棟貸し宿泊施設「HITOTOSE 春-京都祇園白川-」2026年9月京都・白川に開業~
-
new
中島健人『遊戯王』愛を1時間熱弁!人気に危機感で名言残す 再ブーム目指す場所は「TWICEのスマホの裏」
-
《体重は100キロ目前の激変》坂口杏里 生配信で男と抱き合い“公開キス”…万引き逮捕後もトラブル連発の“止まらぬ迷走”
-
new
両親が繁盛店を畳んで隠居へ…逃げ場所を失った妻を託された夫の笑顔が怖い
-
「すごく当たる占い師さんに会ったのよ!」義母の近況に不安…義父亡き後の義母がようやく笑顔を取り戻したと思ったらまさかの異変…仕送りが高額な置物に!?