友人「マージンは半分でいいからっ♪」占い師の私。友人に”トンデモナイ”ことをされ…→翌日の連絡に唖然…
簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!
クーポン持ってたんだね…友達みんなでご飯を食べに行ったときのことです。そろそろお開きにしようということになり、店員さんに声をかけ、会計をお願いしました。割り勘ということで、合計金額を4人で割り、ひとりが代表して払ってくれることになりました。ほかのみんなは先に店を出て、駐車場でおしゃべりしていたようですが、私はひとり、レジ付近のトイレに入りました。すると支払いをしている友達が、会計時に20%クーポンを使って割引を受けて、支払いはカードで済ませているやりとりが聞こえてきました。きっとクレジットカードのポイントを貯めたかったんですね。
私たちは余計にお金を取られたわけではないし、クーポンも友達の持ち物だからいいのですが…。なんだかモヤモヤしていまう自分がいた出来事でした。(女性/主婦)私がケチなの?私は副業で占い師をしています。ある日友人から、自分の親戚をどうしても鑑定してほしいと懇願されました。通常通りの料金で、普通に鑑定…という話だったのですが、鑑定が終わった翌日友人から連絡があったのです。マージンは半分でいいよ、よろしく!と言われました。
すぐに距離を置きましたが、私のことをケチだと大騒ぎした結果、周りに諭されたそうです。(女性/フリーランス)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"