くらし情報『友人「おしゃれに着飾ることは不要」→当日、きちんとおしゃれに着飾っている友人を見て驚き…<ファッションで失敗した体験談>』

2022年9月20日 11:35

友人「おしゃれに着飾ることは不要」→当日、きちんとおしゃれに着飾っている友人を見て驚き…<ファッションで失敗した体験談>

友人「おしゃれに着飾ることは不要」→当日、きちんとおしゃれに着飾っている友人を見て驚き…<ファッションで失敗した体験談>


あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

幼稚園の面談で同窓会に着ていく服に悩み、友だちに相談した私。一緒に買いに行って、ドレス自体は無難なものを選ぶことができましたが、アクセサリーなどおしゃれに着飾ることは不要だと友達から言われました。それに安心して当日同窓会に行ってみると、出席者は美容院で髪を整え、煌びやかなアクセサリーを身に纏っていました。それでも友人が私と同じ格好をしているなら問題ないと思っていたら、その友人はきちんとおしゃれして同窓会の場に…。勝手に裏切られたような気分になりましたが、わざわざ新しいものを購入せず、今あるもので十分という意味だったようです。ちなみに友人とは今でも友人関係は続いています。(女性/主婦)結婚式の二次会で友人の結婚式の二次会で「普段着でお越しください」と書いてあったので、綺麗めのスカートとブラウスで行きました。会場に着くとみなさん結婚式会場からそのまま二次会に来たようで、男性はきっちりとしたスーツ、女性はドレスやワンピースにアクセサリー、髪もきちんとセットされていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.