【スカッと!】店員「近くの店で両替してきてください。」コンビニ店員の”ありえない”態度に憤慨!→その後の店長の対応に安心!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
店員として不適切な対応近所にあるコンビニで買い物をしたときの出来事です。商品をカゴに入れレジに持って行くと、30代と見られる男性店員が信じられない対応をしました。会計が1836円だったのですが私は財布に1万円しか入っておらず1万円を出しました。店員は「こまかいお金はないですか?」と聞いてきたので私は「ごめんなさい1万円しかないです」と答えました。すると店員はチッ!と舌打ちをした後「どこかでこまかいお金に両替してきてくれます?」と言ったのです。
私は話にならないと思い「店長を呼んでくれる?」と店員に伝えました。すると「店長に用事があるなら自分で呼びに行けばいいじゃん!」とバックヤードの方向に指を指しながら言ってきました。私はさすがにプチンときてバックヤードに行き店長を呼びました。そして店長にこれまでの成り行きを説明しました。すると店長は私に謝罪してくれましたが店員は謝罪もせずふて腐れた様子で見ていました。後日店に買い物に行くと店長から「彼には辞めてもらったので今後も利用して下さいね」と言ってきました。店長のスピードある対応で解決したので良かったです。(女性/会社員)読者の感想ありえない対応ですね。
そんなことを言われたらすぐにレジを変えて会計を済まし、店長を呼びに行きすべて話します。そもそもそんな人を採用した店長もどうかと思いますが。(32歳/会社員)こんな店員いるのかと思うくらいにびっくりしました。でも、毅然とした態度で対応し、店長にも事情を説明しているのはすごいです。私なら怖くてできなかったかもしれません。そして、店長のその後のフォローにもほっとしました。(匿名)普段から、店長もその店員に迷惑していたのだと思います。私も同じような体験をしたので、こういう人いるなと思いました。
(匿名)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"