【衝撃】宝くじが当たった私にまさかの激怒!?→同僚の“非常識すぎる要求”にドン引き…<金銭トラブル>
簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!
チャージするのを忘れた…?「チャージするのを忘れた」と口癖のように言う知り合いがいます。久しぶりに一緒にランチをすることになったのですが…。いざお会計となると「あれ?足りないかも!どうしよう」とこちらをチラチラ見ながら言って来ました。お財布は?と聞くと「今はキャッシュレスでしょ?ついついチャージ忘れちゃうのよ」と。
催促のLINEも既読は付くものの返信なし。返す気がないんだろうなぁと諦めています。(女性/会社員)いやいや、そんなの知らないよ!宝くじを買うのが趣味の私。「この前宝くじで2枚、3000円が当たったから、主人と外食をしてきたんだー」と、会社で仲良しの同僚に話していたら、部屋の反対側に座っていた同僚が寄ってきて一言…「ずるい!」と怒鳴りつけられました。「私も宝くじ買ったのに300円しか当たらなかった、奢りなさいよ!」とのこと…普段雑談もしない間柄なのに、なんでそんなことを言われなきゃいけないのかわからず、唖然としてしまいました。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。
次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"