「浮いた30万円でテーマパークへ?!」宴会の幹事を務めた友人。参加費に疑問の声が上がり…?→”まさかの事実”が発覚し唖然!
簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!
参加費で遊びに行った幹事友人の結婚式の2次会の幹事を務めた女友達の話です。男女30人くらいずつ参加していたと思います。参加費は、男女共に数万円。繁華街のダイニングバーを貸し切りして行われました。2次会なので、料理は簡単なオードブルが大皿で出てきてビュッフェスタイル、2時間の飲み放題が付いていました。簡単なゲームがあり、某テーマパークのペアチケットやコーヒーメーカー、ハンディ掃除機などの景品が数点。
楽しい会ではありましたが、この内容でこの参加費…!?との不満の声が多々上がりました。後日、集めた参加費が半分しか使われておらず30万円ほど浮いていたという話がみんなに回り、こともあろうかそのお金で幹事2人は某テーマパークへ泊りで遊びに行っていたことが発覚しました。その事実が広まってしまったことを本人たちも知り、慌てて余ったお金で結婚した友人に記念品を贈る計画を立て穴を埋めようとしていましたが、みんな呆れていました。幹事の子も自分の時間を削って計画してくれたことには感謝しますが、ちょっと度が過ぎた行為でせっかくの友人の結婚のお祝いが台無しになりました。(女性/フリーランス)返してくれない友人に以前生活費が足りないと言って1万円を友人に貸した事がありました。いつまで経っても全く返さないので作戦を立てました。
友人は「今持ち合わせがなく…」と言い出したので「来週の金曜日までに返してね」と約束させました。周りの証人がいたおかげで、友人はきっちりと返済してくれました(笑)(女性/自由業)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"