【衝撃】レストランで“まさかの要求”をしてきた男性。→指摘すると大激怒され?!「呆れる…!!」
簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!
半分っておかしいよね?ある男性とデートをしたときのことです。当時私は大学生で、相手は社会人でした。大学生の私にとってはちょっとお高めのレストランに行くことになったのですが、会計時に男性から「半分もらっていい?」と言われ…。普通に食事しただけなら何も問題はありませんが、私は1500円程度のものを頼み、彼は4000円程度頼んでいました。
店員さんの前で恥をかかされたのが悔しかったのでしょうか。「プライドがあるなら、自分が食べた分くらい払えばいいのに」と思った出来事です。(女性/システムエンジニア)読者の感想この状況で割り勘はおかしいと思います。それを指摘したら、怒り出すって人間の器が小さいですね。そういう人とは付き合っていても何かとトラブルが多いでしょうから、彼氏には向かないと思います。(女性/主婦)折半するなら、もっと自分に合ったお店に入ればよかったのに。カッコつけたかったのかもしれないけれど、レジ前で折半しよって言うところや、怒るくだりは逆効果でしかない。(40歳/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"