くらし情報『弟「なんかスカート短くない?」弟の結婚式でやらかし…。→今後は色だけじゃなく丈も気にしようと誓った<TPOで失敗して学んだ経験>』

2022年9月26日 15:35

弟「なんかスカート短くない?」弟の結婚式でやらかし…。→今後は色だけじゃなく丈も気にしようと誓った<TPOで失敗して学んだ経験>

弟「なんかスカート短くない?」弟の結婚式でやらかし…。→今後は色だけじゃなく丈も気にしようと誓った<TPOで失敗して学んだ経験>


あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

弟の結婚式で…実の弟の結婚式での失敗。当時、20代後半だった私は黒いドレスにアクセサリーで着飾って参加しました。失敗だと思ったのはドレスのスカートの丈です。超ミニではなかったのですが、短いことを結婚式の当日に弟からダメ出しを食らってしまいました。そのことを指摘したのは弟だけでしたが、式最中もそのことが気になってしまい、どうにかスカートの丈が短く見えないように…!と、どうしようもないのですが気になって仕方ありませんでした(笑)(女性/無職)新しいドレスを買ったのに…義弟の結婚式に出席する際、ドレス選びに失敗してしまいました。私たち夫婦も新婚で彼の親族に初めて会う場だったので、結婚式に着る衣装は入念に店員さんと話し合いながら決めたつもりでしたが…。式当日に、購入したドレスに大胆なスリットが入っていることに気が付いたのです。
試着の時は、鏡の前でそれほど動かなかったので全く気付かず、当日外を歩いてようやく分かりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.