くらし情報『「悪目立ちしたくない!」友人の結婚式での服装を示し合わせると…→ヘアスタイルまで考えていなかった…!<ファッションで空回りした体験談>』

2022年9月29日 13:35

「悪目立ちしたくない!」友人の結婚式での服装を示し合わせると…→ヘアスタイルまで考えていなかった…!<ファッションで空回りした体験談>

「悪目立ちしたくない!」友人の結婚式での服装を示し合わせると…→ヘアスタイルまで考えていなかった…!<ファッションで空回りした体験談>


あなたはどんなときにファッションに気合いを入れていきますか? もしかしたら、気合いを入れた服装が原因で空回りしてしまう…なんてこともあるかも!? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

服装は示し合わせたのに20代前半の頃、初めて友人の結婚式に参列した時の話です。どんな服装で参列しようか迷い、いろいろ調べたり、同じく参列する友人と話して確認した結果、友人だから少し着飾り、シックなドレスよりも華やかな方が良いと服装は示し合わせたのです。ところが、失敗したのがヘアスタイル選び。ヘアスタイルが派手で、一人だけ非常に気合いの入った参列者になってしまったことを後悔…。ヘアスタイルも含めて考えなければいけないのだと痛感しました。(女性/無職)私だけ結婚式の二次会に来たの…?就業時間後に行われた勤務先の夕食会に参加した時の話。オフィスカジュアルでOKだったのですが、ホテルでの夕食会だったので、一旦帰宅し少し気合いを入れ、きれいめのワンピースとヘアメイクで参加しました。ところが、他のメンバーは皆仕事帰りのままのオフィスカジュアルで、自分だけ結婚式の二次会のような格好で参加してしまい少し気まづかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.