「失礼な格好で申し訳ありません…」高級老舗ホテルのランチに古着ファッションで突撃→店員さんに謝罪するほど大恥…<ファッションで空回りした体験談>
あなたはTPOに合わせたファッションを意識していますか? もしかしたら、何も考えずに服装を選んでしまうことが原因で空回りしてしまう…なんてこともあるかも!? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!
初のホテルランチで浮いてしまい…今から15年以上前。習い事で仲良くなった8才年上の友人とホテルへランチをしに行くことになりました。それまでもよく一緒に食事やお茶に出かけていて、安くて美味しい居酒屋や隠れ家カフェ巡りをするのが二人共通の趣味でした。ホテルのランチは初めてで、とてもワクワクしながらいつも通りにオシャレをしていきました。ところがその当時私が気に入っていたファッションが、古着やダボっとしたシルエット。夏場だったため、少し露出のある服も好んで着ていました。その日のランチに選んだのが肩の部分に大きく裂いたデザインのあるロックTシャツと、ダボダボのデニム。ランチをした場所は、各界の著名人も宿泊するような高級老舗ホテルでした。
年上の友人は普段と雰囲気の違うおしとやかなワンピースで来ていて、周りのお客さんもお上品でハイセンスな装い。古着屋からそのまま抜け出してきたようなダボダボファッションの私は、周囲の冷たい視線を浴びて、正直食事の味も分からないまま時間が過ぎました。