【衝撃】「さすがに非常識すぎる!」マイホームを建てる際、義母が“勝手に進めていたこと”に唖然…<義実家トラブル>
みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!
マイホームに口を出す義母私たち夫婦は義両親の土地をもらってマイホームを建築しました。土地を分けてもらったことにはとても感謝していましたが、マイホームを建てるにあたり義母から「打ち合わせに参加したい」「鍵を1本預けてほしい」など言われ、そのたびに夫が義母をたしなめてくれていました。しかしマイホームの外構の建築が始まった頃、外で話し声がすると思って行ってみると、義母が「フェンスはこっちじゃなくて、こっちがいいかな。畑から入りやすいようにここにドアをつけてほしいの」など、勝手に打ち合わせを進めていたのです。すぐに駆け寄り声をかけると「話し合っておいたから」と言っていなくなってしまいました。すぐに業者の人に訂正しましたが、「さすがに非常識すぎる…」と呆れてしまいました。(女性/会社員)実家を継ぐことになり…義両親が離婚し、その半年後に義父が亡くなりました。
私達夫婦は転勤族で、義母は実家に帰っため、義実家を取り壊すという話があがりましたが、主人が「思い出が詰まった家を壊すのは悲しいから俺が継ぐ」と言って、仕事を辞めて実家を継ぐことになりました。しかし、その後すぐに義母が「家を返せ」と言ってきたのです。話を聞くと、どうも母親(義祖母)と馬が合わず追い出されたとのこと。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
提供元の記事
関連リンク
-
草間彌生さん死去、芸能界から追悼の声 松本幸四郎「ただただ驚くばかり」香取慎吾「僕も、描き続けてみます」
-
Qoo10 1位*1 ニキビ後の肌トラブルケア*2セラムから誕生したデイリーシートマスク【Qoo10メガ割注目新商品】
-
高2娘の異変を“思春期”だと思った母。しかし⇒ママ友「これ…見てください」夫の“異常な行為”が発覚!?
-
「自分の出生の真実を知りたい」元光GENJI・大沢樹生の長男(30) “父子確率0%”報道から13年半…父親に改めてDNA鑑定を訴える“切実な理由”
-
「原因は全く断定できていません」麻布十番祭り 「蟹ラーメン」で体調不良訴える投稿が拡散も港区保健所は「調査中」とコメント、主催組合はHPで騒動をお詫び