2022年10月2日 10:35
迷惑客「やっぱりいらない。」いつまで経っても商品を受け取りに来ない迷惑客の”酷すぎる対応”にモヤモヤ…
トラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集したトラブル体験談をご紹介します!
作ったのに…私は自営業で、頼まれた商品を特注で製造して、届けたりしています。ある日、お客さんから商品の注文を受け、作った商品は店で受け渡しということになりました。受け渡し日の2、3日前に電話で事前にやり取りをして、それで契約が成立。ところが、いつまでたっても商品を引き取りに来ないのです。相手側に電話をかけると、そのお客さんも頼まれて商品を私に依頼したらしいのですが、何と頼んだ人が「やっぱりいらない」と当日に言い出したとか…。
結局、商品はもういらないと言って受け取りを拒否されてしまいました。いくら言っても商品は受け取って貰えず、こちらは製造費用を損しただけで終わりです。とても嫌な経験でした。(女性/自営業)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、トラブル体験談でした。次回の「トラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
【総額30万超え!?】客「支払いはカードで…」店員「ご署名お願いします」→この後、客が”笑顔で放った”一言に絶句…