くらし情報『【スカッと】新人店員「お客様の年齢には合わないかも…」失礼な対応をしてくる店員に”真実”を明かし気分爽快!』

2022年10月1日 19:35

【スカッと】新人店員「お客様の年齢には合わないかも…」失礼な対応をしてくる店員に”真実”を明かし気分爽快!

【スカッと】新人店員「お客様の年齢には合わないかも…」失礼な対応をしてくる店員に”真実”を明かし気分爽快!


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

元店長とは知らずに…以前、とある化粧品店で店長として働いていた私。結婚を機に退職をしたのですが、私自身そのブランドの製品を愛用していたことから、退職後もそのお店によく通っていました。ある日、私が教えていたスタッフが店長になったことを聞き、お祝いがてら化粧品を購入しにお店に行きました。店長は休憩中だったようで新人スタッフが接客につくことに。しかし比較的若い人向けのブランドだったことから、私を見るなり「お客様の年齢的に合わない成分かも…」など失礼なことを度々言われました。だんだんとむかついてきた私は「私に合わない成分ってどんなものなの?」「この製品の成分全部言えるの?」と反論し、購入しようとしていた商品の成分や効果などを表示を見ずに全て伝えるとポカンとしていました。
【スカッと】新人店員「お客様の年齢には合わないかも…」失礼な対応をしてくる店員に”真実”を明かし気分爽快!
出典:lamire数分後に休憩から戻った現店長の後輩に全て話すと、新人スタッフに大激怒。新人スタッフを呼び、私が元店長であることを伝えると慌てて謝罪され、後日謝罪の手紙まで送られてきました。思い出すとまだ少しむかつきますが、新人スタッフが店長になった後輩のようにしっかりとした販売員として成長することを願っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.