店員「自分でやって」ホームセンターの木材カットコーナーで“まさかの発言”をした店員。→「それ、あなたの仕事でしょ!?」
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
責任逃れのために客にやらせようと…?DIYで使用するベニヤ板を購入するために、妻と2人でホームセンターに出かけました。ベニヤ板は大きな一枚もので、「要望の大きさに無料でカットします」との表示があったので、店員を呼んで希望の大きさにカットをお願いしました。するとその店員はだるそうに「カットはするけど、大きさは自分で測って」と言い放ったのです。それを聞いて思わず「表示で希望のサイズに切ってくれると書いてあるのに、どうしてこっちが測る必要があるのか、そちらが測るんじゃないの?」と声に出してしまいました。それでも店員はふてぶてしい表情を変えず、「それはできない」の一点張り。
(男性/会社員)読者の感想業務に慣れていないなら、慣れていないなりの態度ってありますよね。ふてぶてしい態度はおかしい。店長を呼んでって言われてもおかしくない状態ですよ。自分が失敗しても測ってないと言い訳作りたかったんでしょうね。(匿名)同じような経験があり、呆れたというのがすごくよくわかります。こちらが客として横柄な態度だったわけでもないのに、こういう態度で店員に接客されたら忘れられないです。(主婦/女性)1番関わりたくないタイプの店員だなと思いました。書いてあることを、出来ないと平然と言えてしまうメンタルが怖いです。
(匿名)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに嫌な思いをさせるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"